ウェブリシェでは、クライアント様の成果に結びつく質の高い記事作成を行っています。
ひとえに記事と言ってもその記事に与えられた役割によって内容は変わります。
記事の役割を最大限達成できるコンテンツ制作で貢献いたします。
ウェブリシェの
記事作成代行の特徴
SEOに強く質の高い資産型記事
クラウドソーシングや業者に記事依頼しているけど「質の高い記事とは思えない…」「結局修正が必要…」といった声をよく聞きます。
ウェブリシェでは、自社メディアを運営してきた経験から上位表示できるSEOに強い記事作成が可能です。記事は読まれなければ意味がありません。そのためにSEOを意識することは避けて通れません。適切なキーワードや検索意図から読者に読まれる質の高い資産型記事を製作いたします。
記事の目的を達成できるライティング
WEBサイトの記事は一記事一記事目的があります。メディアとしての評価を高める記事・サービスや商品を認知してもらう記事・CVを獲得する記事など。ウェブリシェはその記事の目的を達成するためのライティングが可能です。
また、ご依頼いただく記事が上位表示できるかは記事の質だけじゃなく、競合・WEBメディアの成長度合い・他記事の質や関連性によっても変わります。一記事単位ではなく、総合的なSEO施策のご提案も可能です。
クライアント様の強みを活かした記事制作
上位表示を目指すにあたり、必要に応じてクライアント様のご協力が必要となる場合がございます。なぜなら「一次情報をお持ちである」「顧客との接点がある」からです。クライアント様と二人三脚で作成した記事は他社が真似できない唯一無二の記事となります。これは検索エンジンの評価や読者の評価に繋がり、結果上位表示を目指すことができます。
どのようなコンテンツでクライアント様の強みを活かすかは弊社にお任せください。
記事作成代行の流れ
①ヒアリング(お打ち合わせ)
ヒアリングシートにご記入いただいた後、打ち合わせにて記事の方向性・ルールなどすり合わせを行います。
②調査
①のヒアリングをもとに、キーワード・競合・検索意図を中心とする細かな調査を行います。
③記事構成作成
①②の情報をもとに記事の構成案(記事の骨組み)を作成し、ご提出いたします。どんなコンテンツを入れるべきか、納得できるまで構成を練ります。
④記事執筆
構成案をもとに記事を執筆して参ります。この時にSEOで重要視されている「E-E-A-T(経験・体験、専門性、権威性、信頼性)」評価を高めるために専門家への監修を依頼することもございます。
画像編集やイラスト作成も可能です。(別途料金)
⑤納品
執筆した記事をご確認いただいた上で納品を行います。
納品はグーグルスプレッドシートやワード等ご希望の方法で納品が可能です。
直接CMSに納品することもできます。(別途料金)
⑥効果検証
納品後、SEOや読者の動きなど効果レポートを行います。
納品して終わりではなく、効果検証しPDCAを回して参ります。
(スポットプランの場合は対応できかねます。)
テストライティングも可能です。
ご質問や細かいご要望がある場合などお気軽にご相談ください。