令和3年5月31日
株式会社ウェブリシェ
代表取締役 宮代陽太郎

理念

株式会社ウェブリシェは、WEBメディアを通じて「ユーザーが知りたいことを、分かりやすく、行動できるまで」をモットーに掲げ、お客様に満足していただくだけではなく、その先の人生においてプラスのきっかけとなる提案をいたします。お客様の幸せが、関わる全ての人の幸せにも繋がり、広く社会貢献できるよう努めてまいります。


取組方針

経営者のトップコミットメント

  • 株式会社ウェブリシェは、WEBメディアを通じてお客様に満足していただくことを第一に考え、正しい情報を分かりやすい方法で提供していきます。お客様と当社との連絡手段を複数設置することで、経営トップを含むチーム全員がお客様のニーズを共有し、品質向上に努めます。
  • 迅速に対応できるよう、チーム内においての役割を明確にし、執行の権限を与えます。
フォローアップ

【2021年6月~継続中】

当社運営のメディアにおいて、お客様のニーズを得やすい体制を整えるために、従来の問い合わせフォームに加え、公式LINEをはじめとする各SNSを設置いたしました。

結果、利用者様からのレスポンスが大きく増えました。

チーム全員で「利用者様の声」をリアルタイムに共有し、各決定権を持ったメンバーが迅速に対応しております。

コーポレートガバナンスの確保

  • 株式会社ウェブリシェは、情報を発信する立場としての責任を果たすべく、社外の専門家へ監修を依頼するなど、客観的な視点でのサービス提供を行います。
  • 問い合わせページを設置し、いただいたすべての意見をチームで共有します。
フォローアップ

【2021年6月~継続中】

当社メディアにて掲載している情報の正確さ・公平さを強化する目的で、専門家などに監修を随時依頼しております。

また、情報発信者の都合の良い偏ったメディアにならないよう、利用者様が意見しやすい体制(LINEなどのSNS)を整え、チームで共有しております。

従業員の積極的活動

  • お客様からの満足度を数値化し、チーム全員に共有しすることで、新たな課題やアイデアの意見交換に努めます。
フォローアップ

【2021年7月~継続中】

当社で運営するWEBメディアにおいて、各ページごとの訪問者数・滞在時間を数値化することで、満足度を見える化しました。

月に1回、満足度の低いページをチームで共有し、どうすれば改善できるか意見交換を行っています。

事業関連部門と品消法関連部門の有機的な連携

  • わたしたちの提供するサービスにおいてトラブルが生じた場合は、すみやかに調査を行い早急に改善します。
  • お客様から頂戴した意見にすべて目を通し、事前のトラブル回避に努めます。
フォローアップ

【2021年6月~継続中】

公式LINEをはじめとする各SNSを設置したことにより、多くのレスポンスをいただけるようになりました。

いただいた意見をリアルタイム共有・検証し、迅速な対応とトラブル回避に努めております。

消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

  • 株式会社ウェブリシェのホームページだけではなく、運営するすべてのメディア・SNSにてお客様とのコミュニケーションを図ります。
  • お客様からの意見をいただきやすい環境づくりを行います。
フォローアップ

【2021年6月~継続中】

利用者様が、どんな小さなことでも意見できるように、当社が運営する各メディアに、LINE・Twitter・Instagramを設置しました。

従来の問い合わせフォームに比べ、アンケートを取るなど、コミュニケーションが気軽に行える環境になってきています。

消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発

  • 消費者からいただいたご意見・ご要望は、迅速にサービスに反映できるよう努めます。
  • 常に最新の情報掲載を心がけます。
フォローアップ

【2021年6月~継続中】

利用者様の声はリアルタイムで閲覧・対応できるように、各SNSアカウントをチームで共有し、対応しております。

WEBメディアへの反映であれば、必要に応じて、早ければ24時間以内に対応可能です。

また、当社運営メディアにて、情報が変化する可能性のあるページに関しては、月初の5営業日内に定期確認を行うように定めました。